スポンサーリンク

2018年の抱負は「与えること」と「受け取り上手」

2018-goal

新年早々、好きな(好きになりたい)人に、お誘いをやんわり断られて凹み中のヤドカリです。

縁があるってタイミングがあって関係していけるってことだから、今回は縁がなかったんだと思うのと裏腹に、「でも、きっとまたどこかで・・・」と期待してしまう自分もいます。

とはいえ、それだと前にも進めないので、相手は南極あたりで凍ってしまったと思って、期待もせず(期待するほど辛い・・)気を取り直します。

毎年、毎月、毎日、色んな節目になんとなく目標を決める・・・。

目標をたてるのが好きな人も、あえて目標をたてない人も、ただ流れる人もいると思いますが、私の場合、目標を持っていた方が叶えられて楽しいし、日々の迷いも減るので合っています。

ということで、2018年の目標を決めました。

まとめていうと「豊かに暮らす」です。

 

2018年の目標1:【BE】与える&受け取り上手

まず一番に浮かんだのは「与える」ことと「受け取り上手」であるということ。
「与える」については、日々、色んな人に色んなコト・モノをもらっていますが、受け取った分、どこかに還元していくことに積極的になりたいということです。

何かをGIVEして喜んでもらえるって、嬉しくて満たされるから。

自分が満たされていないと素直に出すことができないのだけど、自分が満たされていると、それを誰かにわけたいと思うのって自然なことなのかもしれないなと思っています。

そして、「与える」側が一番嬉しいのは、私の場合、受け取ってくれる側が有効活用してくれたり、喜んでくれたりすること。

例えばモノをあげて「悪いね〜」「いいよいいよ〜」「申し訳ない」など言われるより「ありがとう」「嬉しい!」「役立った!」と素直に喜んでもらえる方が一番嬉しい。(喜びの表現という見返りも特に求めてないけど)

と言うことで、受け取る時は素直に喜べる人でいたいということです。

2018年の目標2:【MONEY】ミリオネア

月収40万は夢だと思っていた20代。その夢みたいなことは30代になり現実になり、2017年は残業なしでそこにいきました。

お金は、自分も周りも喜ばすことができるし、満たすこともできる。寄付や税金という形で、自分がわざわざそこに行かなくても、誰かを助けることもできるということ。

だから、お金に対して、欲張りでいることは悪いことでもないし、お金は正義だからいっぱいあった方がいい。

と言うことで、次の目標は「ミリオネア」

資産0からミリオネア、一年でミリオネア、そんな奇跡を起こした人なんて、たくさん見つかります。真似ていきます。

方法はわからないけど、なれるだろうと信じています。

2018年の目標3:【LOVE】最高のフィアンセゲット

好きな人を見つけて、好きな人に好きになってもらえて、カップルになって、良好な人間関係を築いて、一生一緒にいたいとお互いが思える相手になる。

ということです。

2017年、後半の半年で細い人合わせたら20名近く出会ってきたけど、この勢いは減速させない方が良さそう。

にしても、ちょっとノルマ的になってきたので、楽しむために実験でもしていこうかと思います。心理学でも取り入れて・・!?とか?

2018年の目標4:【BEUTY】外見磨き

外見を磨いていきます。磨こうとして何かやってた方が楽しいから。

スポンサーリンク

歯のホワイトニング

銀歯をセラミックにしたいし、歯のホワイトニングもしたい。歯の白さって、清潔感と美女美男度アップさせる。

女性の場合、もっと綺麗になりたいってメイクで盛るよりも、歯の白さ、肌の綺麗さ、髪のツヤ、こういうお手入れの段階でどうした方が美女だなって思います。

雰囲気美人は作れます。

カラダ

健康管理とともに体型維持していきます。無理に太ろうともせず(なぜか太れない)、でも筋肉はつけて痩せすぎて不健康に見える体型は阻止!

背筋伸ばして、ハツラツしているのがデフォルトな人を維持。

脱毛

20代でだいたい終わっているから甘んじてたけど、細いところ気になる箇所はまだあるんですね〜。

  • VIO・・だいぶないけど、列を乱している子がいるので完全に除隊させます。下着からはみ出るのって1本でも色気半減。
  • 顔・・医療脱毛でも、うぶ毛すぎてきかなかったからやめたけど、もう一回やってみようかなと
  • 脚・・すこ〜し残っている分

ホクロ

全身のホクロを抹消させたい。韓国の友人が地元で行っているところは1個1000円しないということで、今韓国に行きたい理由はホクロ除去。その友人と一緒に行かないと言葉通じないけど・・・。

韓国だと、ニキビできて病院行くのと同じくらいお気軽にホクロを取りに行くそう。私の韓国の友人も大きな整形はしていないけど、ホクロはあえて残しているもの以外ありません。

2018年の目標5:【GO】湯布院

去年も書初めに書いたくらいいきたいと思っていたところ。結局いつでもいけると思って行っていないので、今年は行きたい。

2月くらいかな〜。

2018年の目標6:【SKILL】英語力アップ

話さないとどんどん衰えるし、視野も交友関係も狭くなっていくので。あと引くくらい話せないので焦りを感じています。

日本語でも「自分天才かよ」ってくらいに言い間違えるので(友人の中で有名なくらい言い間違いを日常的にする)言語脳がちょっと弱いのかもしれないです。

伝わればなんでもいいという姿勢のせいかな。

2018年の目標7:【SKILL】華展出瓶

去年からハマっているいけばな。いけれたら何でもいいのだけど、いけばなの展示に出すのもスキルアップにいいかな?と思ったので。

2018年の目標8:【HEALTH】平和(ゆとり)&健康維持

どんな環境でも気持ちの余裕を保ちたいし、健康維持は一番に考えていきます。

ジムでもヨガでも何でもいいけど、健康と体力、気力、柔軟性、持久力、筋力維持は続けていきます。

心身ともに健康だと、生活が天国ですから!!!!

心身ともに健康だと、いい仕事できて、生産性も上がって、ポジティブにもなって何でも叶えられるから!!!

2018年の目標9:【BLOG】10万PV

PV数気にしないって言っておきながらいいますが、10万PVいけたら嬉しいです。四捨五入10万はいくけど、10万は超えたことはありません。

2018年の目標10:【ENJOY】置いた場所で咲く

そろそろ仕事、家など環境の変化がありそうな予感があります。予感は大抵あたる。

京都が大好きだけど、博多、鎌倉、UAE、インド・・・旅行じゃなくていきたい場所はあるのでその辺りにいるかもいないかも・・

どこにいても、楽しさや喜びを見つけ、幸せを感じ、ポジティブなものを築いていきます。

2018年お正月に思ったこと

家族、親戚、地元の友人とあってお正月に思ったことです。

「どんな最高の場所にいても気がつかなければ、幸せを感じられないし、

どんないい条件が揃っても、自分が無い物ねだりばっかりしていたら、満たされない。

どんなに自由に動ける環境であったとしても、自分で制限を持っていたらいつまでも自由にはなれない。

自己肯定感が低いと依存しがちになる

世間体にこだわりすぎると、自分の幸せのために動けなくなる」

ということで、日々のベース↓↓↓は変わらないなと思います。

「今年も、どんな場所でも、その置いている場所で、いいところ探しをして、

今みたいにどこに行っても老若男女問わず素敵な人とであって、ともに幸せを築いて、

どんなことでも「〜べき」は捨てて、自由で、周りにいる人にも私の隣が楽だと思っていてほしい。

自己肯定感は高めて、自信を持っていて

自分の幸せは常に求めて、取り入れて、感じて、幸せな時間をできるだけ増やし、

誰かや何かに依存するんではなく、一人でもどこでも見出せる自立したハッピーな人でいます」

スポンサーリンク