身軽に生きる

【焼肉からカフェまで】韓国女子旅!ソウルのおすすめグルメ店【食べ物】

4泊5日でソウル旅行にいってきました。

そこで食べた美味しいお店を5店紹介します。

超有名店、話題のお店、ソウル在住の友人が選んでくれたお店、穴場的なところ、ビブグルマン選定のお店、渡韓50回以上の友人が選んでくれたお店があります。

満足度がもっとも高かったお店『ピョンヤンゴギチプ』

韓国の友人がえらんでくれた仁寺洞(インサドン)周辺にあるお店。

今回4泊5日の旅の中で一番満足したところです。

ランチで行きました。

日本語の紹介サイトがうまくみつからないので正式店名が謎ですが、日本語が上手な韓国の友人にカタカナに直してもらいました。

翻訳サイト(直訳)だと『ピョンヤン焼肉屋』

ここでは味噌鍋と、韓国のお肉のプルコギを食べました。

お肉は普通のお肉か、韓国特産牛?をえらべます。3000ウォンしか変わらないので特産牛の方をえらんだら、柔らかくて正解!

鍋は、麺を入れて食べます。

辛いのを控えていたので、このチョイス(味噌)にしたのですが、辛くなくてちょうど良い味付けです。

1人2,000円弱(1600円くらい)で、残してしまうくらいの量がでてきたし、味もすごく美味しかったです。

店内はきれいで、広くて空いていたので、地元の人がくるところかと思ったけど、外国人も何組かいました。

穴場的な場所だと思います。

地図はここ。

韓国語サイト(ネイバー)ものせておきます。※韓国語

⇒ 평양고깃집 한식

ストリートビューはネイバーの方が分かりやすいです。

お店はこの↓2階。2階にある白い看板のところ。

緑茶ブランドの有名カフェ『Osulloc Tea House』

韓国の緑茶ブランドがやっている有名カフェ『オソルロック』。

店内はモダンでナチュラルな感じがオシャレです。

色んなところにあるようですが、私は仁寺洞(インサドン)の店舗に行ってきました。

3階まであって広いけど、とても人気なので13時頃にはほぼ埋まっていました。

私も友人1人もカフェインがNG。

緑茶はもちろんNGでも、デコポンのスムージーがあります。

見た目がまず写真映えするし、デコポンもおいしかったです。

緑茶の種類も豊富で、パッケージも素敵なのでお土産にも最適。

ネットでも購入可能です。

Gmarket 楽天市場店

マンドゥ(餃子)の話題のお店『昌華堂(チャンファダン)』

益善洞(イクソンドン)(鍾路)にある話題のマンドゥ店といえば『昌華堂(チャンファダン)』。

軽いランチがてら食べに行きました。

混んでいたけど、付近を散策して戻ってきたらすぐ入れました。

30分弱です。

↑がお店です。人が少なく見えますが、この向かい側(写真を撮っている側)にたくさん人がいます。

中は広くないので、リラックスはできないかな?

色んな種類があって選べないので、全部のせみたいなメニューをチョイス。

結果、黒いマンドゥが一番おいしかったです。友人も同じ意見。

テイクアウトも可能。

わざわざこのお店に行くというより、仁寺洞(インサドン)散策するときに寄るのが良いと思います。

オシャレなお餅やさん『Rice cake JongChun Ikseon』

上に書いた『昌華堂(チャンファダン)』の近くにあるお餅やさん『Rice cake JongChun Ikseon』です。

おいしそうでヘルシーな餅(ゴマ、豆、ナッツ)がたくさん並んでいます。

餅好きとしては買わない理由はないので、ゴマを食べました。

甘すぎず大人な味。丁寧に作られている感じが伝わります。

厳選素材を使っているようで安心して食べられるのも◎

パッケージもオシャレでお土産にしたいけど、賞味期限が早いので注意が必要です。

サムギョプサル有名店『クムテジ食堂』

地下鉄3号線薬水(Yaksu)駅から、徒歩3分のところにある『クムテジ食堂

渡韓歴50回以上の友人(現地合流)がえらんだお店です。

19時頃にいったら、1時間ちょっと待ちました。

日本人(BTSのファン)が多かった印象。

10月半ばでも夜は寒くて落ち着かなかったので、真冬は相当な覚悟が必要だと思います。

サムギョプサルはお兄さんが焼いて、小さく切ってくれるので楽ちん。

ソウルビブグルマン選定のレストランなので、お肉は当然美味しいです。

一緒にアルミホイルに巻いて焼いていたエリンギが、見たこともないくらいぶりんぶりんの肉厚。

キムチチゲは辛いけど、中のお肉が柔らかい!

待ち時間がなければ、また行きたいお店です。

まとめ

1. 満足度が高い『ピョンヤンゴギチプ
  2. 有名カフェ『Osulloc Tea House(オソルロック ティーハウス)
  3. マンドゥ話題店『昌華堂(チャンファダン)
  4. オシャレなお餅『Rice cake JongChun Ikseon
  5. サムギョプサル有名店『クムテジ食堂

すべて韓国の友人2人と、渡韓歴50回以上のソウルに詳しい友人と行ったお店です。

美味しいお店に連れて行ってもらえて感謝!

たまたま見つけたお餅やさんやオソルロックもアタリだったので、ラッキーでした。

動画にもしました。

\ ソウル美味しい物巡り動画はこちら /

\ YouTube /

ミニマルライフの日常やシンプルライフに役立つライフハック動画