スポンサーリンク

【2018年冬の制服】ミニマリストOLの1週間着回しコーデ

2018冬コーデ

2018年も季節ごとにコーデの制服化をします。
ということで、2018年冬の1週間コーデを考えました。

持っている2018年冬のファッションアイテム総数は 17 です。

ミニマリストOLの2018年冬の全ファッションアイテム総数

【制服化コーデ1】月曜日:ワンピースde楽コーデ(レンタル)

エアクロコーデ

airClosetコーディネートから
今季は、ファッションレンタル「airCloset」を利用していて、月~水は、そのアイテムを着ています。

あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」

入っているのは、ワンピース、トップス、ボトムス各1着ずつ。
力を入れすぎない月曜は、ゆったりワンピースが良い!

【制服化コーデ2】火曜日:働くモードでTHE30代OLコーデ(レンタル)

冬コーデ火曜日もレンタルコーデ。
写真は、ある日実際に届いたブラウンのトップス×タイトスカート。
OLっぽい!

【制服化コーデ3】水曜日:快をつくる自由な

エアクロコーデ2

airClosetコーディネートから
平日の真ん中でお休みを入れると気持ちも身体も楽!
せっかくお休みをいただいているので、やりたいことを積極的にします。

何でもいいので、私生活も仕事も最高のパフォーマンスができるように快状態をつくる日は、レンタルしたアイテムと自分の持っているアイテムでコーディネート。

【制服化コーデ4】木曜日:社内にずっといる日の定番シンプルカジュアル

デニムコーデ
外出がないデニムコーデに適した日には、デニム×カシミアニットの安定のシンプルコーデを。
カシミア素材が心地よさを、そして、ざっくりした少しだけ大きめニットがこなれ感をつくってくれます。

スポンサーリンク

【制服化コーデ5】金曜日:柔軟に対応可能な花金プレーンコーデ

プレーン
黒スカート×白カシミアニットのプレーンコーデ。
友人と会うにも、一人でフラッとどこかに行くにしても、デートでも何でも対応可能な装い。
急に誘われてもOKで身軽になれます。

【制服化コーデ6】土曜日:自分だけのスペシャルDAY

黒×オレンジフレア

生け花、ジム、掃除、料理・・。自分を整えるために自分だけに使う土曜日。コンディションが最高なので、夕方以降の予定も良い状態で満喫!

朝もいつも通り起きて、料理して、ジムに行ってすっきりしてから、お花を生ける定番のお気に入りの日は、黒ニット×フレアスカート。

細身トップスとフレアスカートで女性らしく、かつ、黒×ダークオレンジのカラーと光沢のある素材感で大人っぽく着られます。

【制服化コーデ7】日曜日:女性らしさはさりげなくなデートコーデ

デート

ボディラインがでるタイトスカートと、女性らしい優しい色のピンクニットスタイル。

タイトスカートでも、丈は長めなのでセクシーすぎず上品でいられます。
そして、落ち着いた色のトップスを組み合わせて、さりげなく女性らしくいられるコーデ。
あっさりしているので、スカーフを巻いて・・。

季節ごとにコーデを考えるメリット

季節ごとに年4回コーデを考えてアップしていますが、これをやるといいことは、毎日服に迷わないこと。

前シーズンの服を利用したり、一旦確認もするので、かぶってしまうこともないし、
まんべんなく着られるように考えるので、クローゼットに眠ったままになる服もありません。
季節ごとに見直したときや、日々の中で何だかこれイマイチ・・と思ったものは、その瞬間に売っているので新陳代謝はかなり良いです。

新陳代謝もよく、常に新鮮な気持ちで、好きなモノを着られるって気分がいい。

だから、毎シーズンコーデを考えるのってやめられません。

あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」
2018冬コーデ
スポンサーリンク